朽木の森のクマだより

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的な雪遊び?

<<   作成日時 : 2005/03/05 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道路に作られた雪壁を何とかしないと、農土花に車が入れられない。
そこで、ユンボを使って駐車場作りが必要になる。
スコップでは歯が立たないような雪壁をいとも簡単にやってのける優れものであるが、おもちゃにしては少々高い。中古で80万円もした。車を買うことを考えればトントンか。
雪に埋もれたユンボを掘り出し、空気の吸排を確保する。
極限まで冷え切ったであろうバッテリーの無事を祈りながらキーを回す。
プレヒート完了の合図を待って更に回すとブロロロ・・・ンとエンジンが回りだす。
凍てついたシートに発泡スチロールの蓋を載せ、座布団代わりにするとお尻が冷えずに丁度いい。
路肩の壁を崩し農土花へ、遠慮なく雪を積み上げる。大きな雪山が三つ。ようやく車一台分が駐車できる。小屋までの道のりは、あえて自分の足でラッセル。冷えた体が温まる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的な雪遊び? 朽木の森のクマだより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる